- NEWS -お知らせ

【夏に備えて体と心を整える!】ファスティング日帰りプランを開催しました!

2022年5月7日(土)に【夏に備えて体と心を整える】ファスティング日帰りプランvol.6を開催しました。その時の様子をお伝えします♪

 

9:30に集合し、9:45 オリエンテーションからスタートです!

ファスティングドリンクを飲みながら、【ファスティング講座】

皆さん、朝食は召し上がらずに来られていましたよ。

講座では腸活のお話にも触れました~

腸活のお話を聞いた後は、実践編!

腸を活性化する体操【足助式医療體操(たいそう)】を体験して頂きました。

 

体操の後は、リラックスタイムへ。

若杉屋の女将が仕込んだ『おから味噌』のお味噌汁ミネラル補給に黒糖を試食していただきました。

今回、1Dayファスティングプランでは初めてのプログラム【写経体験】

姿勢を正し、集中した様子で写経に取り組んでいました~!

 

若杉屋といえば、ハンモックセラピー!

究極のリラックス体験です。

 

この日2杯目のファスティングドリンクの時間。

エネルギーをチャージします!

最後にお土産のドリンクをお渡しして、予定していたすべてのプログラムは終了となりました。
14時40分には解散となりました!

…*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

\ご参加の皆さまの声を紹介します♪/

・数年前から来たかったので、やっと念願叶いました!一日楽しく過ごせたし、リフレッシュできました!(40代女性)

・初めてのファスティングを経験しました。参加前は不安もありましたが、楽しくあっという間に時間が過ぎました!(40代女性)

・コロナ禍で、日々殺伐と過ごす中、ゆったりとした時間が持ててうれしかったです。(50代女性)

・ファスティングの意味が分かり、とても為になりました。(40代男性)

・『体と心はつながっている』というお話からも、体を整えることの重要性を改めて感じました!(20代女性)

・ドリンクがあるとファスティングも続けられると思いました。プログラムが盛りだくさんで、初めてのファスティング入門には最適だと思いました!(40代女性)

…*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

次回の【1Dayファスティング】日帰りプラン8月予定です!

お楽しみに♪