- NEWS -お知らせ

【食養生】1泊2日プランを開催しました!

9月28日(土)~9月29日(日)に、【食養生】1泊2日の特別プランを開催いたしました。

若杉屋の【食養生】プランは『旬のものをおいしい食べ方で、おいしくいただく』をコンセプトにしたお食事付きのプランです。

1日目の夕食は、三角寺さんの宿坊にて精進料理をいただきました。

梨のふろふき、柿の白和え、レンコンまんじゅう、生ゆば入りのかぼちゃのすり流し、などなど、宿坊の女将さんによる旬の味を堪能できる逸品ばかりでした!

翌日に朝は、ファスティングドリンクをお飲み頂いてから、森林セラピーへ。森から戻って、朝食をいただきました。

朝食は、シンプルにお粥とお味噌汁、そして、発酵食品のお漬物です。

昼食は、ごはんとけんちん汁にお野菜たっぷりのおかずや小鉢。甘味は栗の茶巾絞りです。
若杉屋スタッフの手作りで、お家でも気軽に作れるメニューです。
『まごわやさしい』の食品と旬の食材を生かした内容になっています。

お料理について、スタッフからご説明させていただき、みなさん熱心に聞かれていました。

もちろん、若杉屋の通常のプログラム、ハンモックセラピーや写経なども体験して頂きましたよ!和やかであたたかな雰囲気の1泊2日となりました。

今後も定期的に、お食事付きプランを開催予定です。ファスティングプランとはまた違った若杉屋での過ごし方、ぜひこちらもご体験くださいませ。

★若杉屋のイベントなどのお特な情報は、LINEでご確認できます!ご登録お待ちしています。

【友だち追加の方法】
LINEアプリ起動➔「友だち追加」➔「QRコード」を選択
二次元コード(QRコード)を読み取り友だち追加をしてください。

ID検索の場合は
「友だち追加」のID検索➔「@ktu6255g」で検索

お知らせ

2019.10.03